TripAdvisor

今日は、トリップアドバイザー(以下たまにTA)について少し書きます。

現在、英語版のサイトに自分が怪しげなガイドではないことを示すために、トリップアドバイザーのバナーを貼っています。

トリップアドバイザー上での評価を見てくれた人が、「コイツは信頼できるガイドだ」と思ってくれることを期待してのことです。幸いにもここで高評価を受けているので、よりその効果が高まることを期待しています。

で、ジャジャーン!「熊本市のアウトドア アクティビティ」という分類で一位になりました!ヒャッホウ!

これを見ると、評価の数だけではなく評価の質を基にランキングがなされているようです。26件中☆5が24件、☆4が2件で二位の熊本市動植物園を追い抜きました。

といっても、実はその他の箇所は評価すらついておらず、2件の争いだったりします。しかし、トップに表示されているということは重要!

TAのバナーの貼り方については、以下のリンクから学ぶことが出来ます。

ここで得たコードを自分のサイトに貼り付けますが、海外向けのサイトの場合は言語を英語に変更して、サイズや色を調整して得られたコードをサイトに貼りましょう。

注意点としては、基本ですがサイトのテキストに貼ること。Wordpressだと、「外観」→「ウィジェット」→「テキスト」で貼っています。

次回はトリップアドバイザーでの高評価のもらい方について書こうかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です